SSブログ

ムダ毛を自宅で脱毛していく方法

ムダ毛を自宅で脱毛したい!という人のために、ムダ毛処理の方法やおすすめの脱毛方法などを紹介していきます。自分に合った脱毛方法を見つける参考になれば幸いです。

 

過去ログページ

- | 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

自宅で脱毛する方法のそれぞれの効果について

自宅で脱毛する方法は色々ありますし、それぞれ特徴があります。

●カミソリ、シェーバー
効果:即効性があって、すぐにムダ毛が無くなる
即効性があって、カミソリなら数百円で購入出来るのでコストも掛かりませんが、除毛なので時間が経てばまたムダ毛が生えてきます。
正しい使い方をしていかないと、肌を傷つけてしまって、肌トラブルを起こしてしまいます。

●脱毛クリーム
効果:即効性があって、すぐにムダ毛が無くなる
専用のクリームを塗って、一定時間放置したあとに洗い流すだけでムダ毛を無くすことが出来るので、とても簡単に処理をすることが出来ます。
ただ、こちらも一時的なムダ毛処理なので時間が経てばまた生えてきます。
クリームの成分によっては抑毛効果が期待出来ますが、その成分によっては肌荒れを起こすので毎回パッチテストを行っていきましょう。

●脱毛ワックス
効果:即効性があって、すぐにムダ毛が無くなる
専用のクリームを塗って、シートと馴染ませ、放置してから一気に剥がすことでムダ毛を無くすことが出来ます。
商品によっては「毛根から引き抜く」と言われていますが、脱毛効果は低く、除毛と認識していた方がいいです。
何より、引き剥がす時の痛みが大きいですし、肌へのダメージが大きいのであまりおすすめ出来ません。

●家庭用脱毛器
効果:時間が掛かるが、使い続けていくことで自分で処理をする回数が減る
除毛と違って、効果を実感するのに時間が掛かります。
ですが、2週間に1度程度の頻度で処理を続けていくと、毛が薄く、生えにくくなってくるので、処理をする間隔が広くなっていきます。
他の方法とは違って、本体価格が高く感じるかもしれませんが、ショッピングローンなどを使って、1回の支払額負担を軽減させていくことは出来ますよ。

どの方法でムダ毛の処理をしていくかは、個人の自由だとは思いますが、肌へのダメージや処理の回数を減らしていくことが出来るという点で家庭用脱毛器を利用するのが個人的にはおすすめですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

- |2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。